• News
  • 2021年6月3日初のレシピ本発売発売決定!!
menu icon
About
home

2021.04.10

2021年6月3日初のレシピ本発売発売決定!!

2021年4月8日に30歳の誕生日を迎えた、高橋みなみの初めてのレシピ本が、2021年6月3日(木)に発売されることが決定しました。

令和元年5月1日に入籍し、もうすぐ主婦歴2年。忙しい日々のなか、時間や手間をかけずに品数を揃え、毎日の食卓が豊かになる工夫をしています。
「大変なときは、スーパーのお惣菜やレトルトを使ったっていい! 主婦が笑顔で楽しくいることが大切」とコロナ禍で日々の料理に苦しむ主婦たちを救うような一冊になっています。

また、発売を記念してインスタグラムも開設します。ぜひチェックしてみてください。
https://instagram.com/takaminagohan?igshid=18whjsttm0n3

たかみなレシピ本(仮)

高橋みなみ・著
定価 1,430円(税込み)
光文社刊
ISBN978-4-334-95249-5

発売日

2021年6月3日(木)

内容

はじめに「たかみな30歳になりました。」

たかみな料理のルール7
・白いご飯は彩りと考える
・和える&焼くだけでいいから品数を増やす
・目玉焼きは最高のトッピング
・基本は、切って炒めるだけ
・見栄えをよくするアイテムを駆使する
・おぼんがあると献立が決まる
・どんな料理も変身できる 

第一章  早くて楽ちん! 【定番人気の「メイン」】

第二章  これまた楽ちん!【覚えておくと便利な「あと一品」】

第三章  進化と変化の「味変」で乗り切れ!

第四章  市販のものをうまく使え!

高橋みなみからコメント

30歳という節目に本を出させていただくことになりました。
17歳で一人暮らしを始めてから好きで続けていた料理をテーマにした本です。
この本では自分で作っていて「知っていたら楽」「これは簡単」というレシピを詰め込みました。
コロナでおうち時間が増え、毎日料理を作ることが義務のようになって好きだった料理が嫌いになりそうな瞬間もありましたが、そんななか上手に息抜きをしながら、それを夫に気づかれないように(笑)何品か作るにはどうすればいいだろう、と考えるようになったんです。
忙しくて、『今日もご飯作らなきゃ』とため息をつきそうになったときに息を抜くヒントになってくれたら嬉しいです。

takahashi-979(リリース用) takahashi-979(リリース用)1061_0308
パッと作れるしょうが焼きも、目玉焼きをトッピングして彩りを加えるのが“たかみな流”。

About

Pick Up

孤独は傷つかない

愛してもいいですか?

写りな、写りな

リーダー論

© 2016 Production OGI inc.